イベント

【京丹後】【グルメ】NISSIN Rally丹後2018 2018年4月27日(金)~29日(日)

02上空_施設全体写真00 (1)

4月27日(金)~29日(日)に2018年JAF全日本ラリー選手権の第3戦「NISSIN Rally丹後2018」が開催されます!日本ラリー選手権が丹後で行われるのは、2014年以来4年ぶり。ラリーのコースとなる丹後縦貫林道は、丹後半島を南北に縦断する林道で、海の京都展望ラインとして美しい海を山々から眺めることができます。
29日(日)にはギャラリーステージとなる丹後王国「食のみやこ」芝生広場にラリーパークが設置されます。飲食ブースには京都府産の食材を使用したおいしいグルメがずらり!

海の京都を展望!丹後縦貫林道

  1. ラリーのコースとなるのは丹後縦貫林道
  2. 丹後の青い海と空は圧巻!
  3. 横一文字の天橋立「一字観」

丹後縦貫林道は京都府により開設された道で、海の京都展望ラインとも呼ばれています。丹後の青い海と大空の大パノラマを楽しむことができます。
丹後縦貫林道沿いやその周辺には、美しい景色が見られる場所がたくさん!林道沿いの大内峠一字観公園からは、「一字観」と呼ばれる、横一文字の天橋立を見ることができます。

珍しいグルメ!アカモクコロッケ

  1. ラリーパークの会場は丹後王国「食のみやこ」
  2. アカモクは栄養豊富な海草です

丹後王国「食のみやこ」に設置されるラリーパークの飲食ブースでは、珍しい「アカモクコロッケ」も販売されます。アカモクは豊富な栄養素を含んでいる海藻で、シャキシャキとした食感と粘りが魅力。食物繊維も豊富で注目の食材です。そんなアカモクを使用したコロッケはさっぱりとして口の中に磯の香が広がります。いったいどんなコロッケなのか??それは見てのお楽しみです。

GWは丹後へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

イベント名2018年JAF全日本ラリー選手権 第3戦「NISSIN Rally丹後2018」
日程2018年4月27日(金)~29日(日)
場所京都府 丹後縦貫林道ほか
主催モータースポーツクラブシンフォニーオブ京都、大阪電気通信大学体育会自動車部

関連リンク

  1. 1
  2. be7a7932b89abab4d5f3a2cd615253af
  3. sabakeru
  4. POP
  5. 初回原稿(ニュース①)
  6. 表

Pickup

  1. 料亭 ゆう月
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~春~(綾部・福知…

    シリーズでご紹介している、春の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬が終わり、春の訪れを感じさせて…

  2. 海軍遊覧船①小
    【舞鶴】海軍ゆかりの港めぐり遊覧船

    日本海側屈指の港でもある舞鶴港。廻船問屋が栄える商港として、あるいは新鮮な魚介類があがる漁師町として…

  3. SP345_1
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~春~(宮津編②)…

    昨日ご紹介した、春の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬が終わり、春の訪れを感じさせてくれるおい…

  4. SP206_1
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~春~(宮津編①)…

    先日ご紹介した、春の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬が終わり、春の訪れを感じさせてくれるおい…

  5. 20181217_181217_0030
    【アクティビティ】【伊根】E-bikeで!伊根の見どころ…

    伊根湾沿いに約4kmにわたって舟屋が立ち並ぶ伊根町。舟屋は1階が船のガレージ・2階が居間となった建物…

 
PAGE TOP