お知らせ

番組放送動画アップのお知らせ「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017 〈後編〉」

キャプチャ・トップ (1)

日本海に面した由良川の河口から大江山の山頂まで。距離約48キロ、標高差832メートルをカヤック、自転車、登山と、人力だけで走破するイベント「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT (しーとぅーさみっと)2017」が、9月30日(土)・10月1日(日)にかけて開催されました。
2日目、海・里・山の3ステージで行われた大会本番の模様をお伝えする後編。カヤックから自転車に乗り換え、里を駆け抜ける参加者たち。大江山グリーンロッジで自転車を降りると、今度は自らの足で頂上をめざします。ゴールした参加者たちは、口々に大会の魅力を語ります。
リピーターが多いというこの大会。タイムを競うのではなく、みんなで達成感を共有できるのが魅力なのかもしれません。海・里・山という自然のつながりだけなく、人と人のつながりも感じられるイベントです。

(この内容は、2017年10月17日(火)にKBS京都「おやかまっさん」で放送されました。)

Pickup

  1. ★IMG_0890_-_865KB
    【有楽町】【グルメ】「おいしい舞鶴お味見フェア」が東京で…

    海の京都・舞鶴のおいしい地酒やお茶などの名産品が味わえる「おいしい舞鶴お味見フェア」が東京・有楽町で…

  2. キャプチャ・トップ (3)
    丹後の「人」と「海」に愛され続ける鉄道

    海に面した京都府北部には、舞鶴市や宮津市など海と深いかかわりを持つ街がたくさんあります。その京都府北…

  3. キャプチャ・トップ (2)
    日本三景発祥の眺望がひろがる「海の参詣道」

    京都府北部、若狭湾に面した宮津市は古くから日本海沿岸の交易拠点として栄えてきました。宮津湾に伸びる天…

  4. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(京丹後・綾…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

  5. キャプチャトップ1
    漁業者から消費者へのメッセージ「海のエコラベル」

    商店やスーパーマーケットの鮮魚売り場で、青いラベルを目にしたことはありませんか? 今回は、鮮魚に貼ら…

PAGE TOP