お知らせ

【京丹後】日帰り温泉情報②【温泉】

キャプチャ

丹後半島にある京丹後市には、日帰り温泉がたくさんあります。以前ご紹介した温泉に続き、今回は2つの温泉をご紹介。冬は雪見風呂を楽しんではいかがでしょうか?

浅茂川温泉 静の里

  1. 温泉からは海を見ることができます
  2. 眼下に広がるのは美しい日本海と浅茂川漁港
  3. 施設内には温水プールもあるそうです

浅茂川温泉 静の里(しずかのさと)』があるのは、静御前(しずかごぜん)の出生の地といわれている京丹後市網野町。浅茂川漁港と日本海をのぞむ美しい景色が自慢のお風呂「義経の湯」「静の湯」のほかに、海を見ながら食事を楽しむことができるレストランや温水プールも併設されています。

宇川温泉 よし野の里

  1. 心と体と自然が一体となるような感覚に
  2. 日本海の景色を湯船の中から一望できる絶景風呂
  3. 竹林の中耳をすませば、小鳥のさえずりが聞こえてくることも

『宇川温泉 よし野の里』では海景を楽しむ、眺望のお湯・海の温泉「竜宮」と竹林が美しい、風情のお湯・山の温泉「香具夜」の2つの温泉を楽しむことができます。ph8.69のアルカリ性の泉質は、肌を包み込むようにしっとりとしたお湯で、温泉につかった翌朝もお肌がツルツルのままだと女性人気だそうです。

冬の日本海と温泉をお楽しみあれ

さむ~い冬には温泉が恋しくなりますよね。京丹後には、今回ご紹介した以外にもたくさんの日帰り温泉があります。どの温泉もそれぞれ特徴があって素敵な温泉なので、あちこち湯めぐりしてみるのも楽しそうですね。他の温泉はまた後日紹介しますのでお楽しみに!

↓以前の記事はこちら
【京丹後】日帰り温泉情報【温泉】

Pickup

  1. キャプチャ・トップ (3)
    丹後の「人」と「海」に愛され続ける鉄道

    海に面した京都府北部には、舞鶴市や宮津市など海と深いかかわりを持つ街がたくさんあります。その京都府北…

  2. キャプチャ・トップ (2)
    日本三景発祥の眺望がひろがる「海の参詣道」

    京都府北部、若狭湾に面した宮津市は古くから日本海沿岸の交易拠点として栄えてきました。宮津湾に伸びる天…

  3. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(京丹後・綾…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

  4. キャプチャトップ1
    漁業者から消費者へのメッセージ「海のエコラベル」

    商店やスーパーマーケットの鮮魚売り場で、青いラベルを目にしたことはありませんか? 今回は、鮮魚に貼ら…

  5. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(宮津 編)…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

PAGE TOP