イベント

【京都市】海の京都・丹後うまいもんフェア 9月15日(金)~19日(火)

とり松ばらずし

食欲の秋!海の京都の秋の旬の食材提供店はみなさまチェック済でしょうか?
海の京都のおいしいものを食べに行きたいけど、ちょっと遠いなあ~、という方にオススメなのがこのイベント。
海の京都・丹後の食の魅力が、京都市内にやってくる!9月15日(金)~19日(火)の5日間、イオン京都五条店にて開催される「海の京都・丹後うまいもんフェア」です。

 

海の京都・丹後のうまいもんが大集合

  1. 昨年の会場の様子。みなさん真剣に選んでいますね・・・
  2. 脂ののった鯖を使用したボリュームたっぷりの焼き鯖寿司
  3. 新鮮な牛乳を使用した『とろ~り濃厚クリーミー』な新感覚ヨーグルト

このイベントは、京都市内で丹後の食の魅力を情報発信するとともに海の京都のPRを行い、丹後への誘客を図るために開催されます。会場には、丹後ばらずしや焼き鯖寿司、地ビール、へしこ、オイルサーディン・・・などなど、こだわりの「丹後の食の魅力」がイオン京都五条店に大集合!
天橋立やちりめん街道、伊根の舟屋などは知っているけど、なかなか北部に行く機会がないという京都市近郊のみなさん、身近で丹後の食を味わえるチャンスです!

9月17日(日)、18日(月・祝)には、京都府広報監のまゆまろもやってきますよ。
ぜひ、お気に入りの”うまいもん”を探しに行ってみてください。

イベント名海の京都・丹後うまいもんフェア
日程9月15日(金)~19日(火) 各日10時~20時(最終日は18時まで)
場所イオン京都五条店 1階催事場

Pickup

  1. thumb2
    【京丹後】聖徳太子と縁の深い地、網野町間人

    様々な奇岩や絶景など美しい自然を楽しむことができる京丹後市の網野町(あみのちょう)は、聖徳太子と縁の…

  2. さばける塾
    【京都市】海と日本 さばける塾in京都

    “魚をさばく”という行為は、自らの手でその命に触れ、海の恩恵に想いを馳せる、日本古来の技法であり、そ…

  3. s_棚田、場所:新井
    【伊根町】「新井の棚田」稲刈り体験

    伊根町にある新井(にい)の棚田では「伊根と新井の千枚田を愛する会」主催による、新井の棚田の稲刈り体験…

  4. 5f66e6665f275e8ac4f756fb0ab1bb9d_s
    「マリンチャレンジプログラム」~次代の海の研究者~

    次代を担う若い世代が海に関心を持ち、課題解決に取り組む力を育んでほしい。そんな想いから、日本財団と株…

  5. top
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~秋~(宮津 編)…

    海の京都の旬が味わえる、「海の京都 旬の食材フェア」。この季節は秋が旬のアマダイ(ぐじ)、アオリイカ…

PAGE TOP