イベント

【京都市】海の京都・丹後うまいもんフェア 9月15日(金)~19日(火)

とり松ばらずし

食欲の秋!海の京都の秋の旬の食材提供店はみなさまチェック済でしょうか?
海の京都のおいしいものを食べに行きたいけど、ちょっと遠いなあ~、という方にオススメなのがこのイベント。
海の京都・丹後の食の魅力が、京都市内にやってくる!9月15日(金)~19日(火)の5日間、イオン京都五条店にて開催される「海の京都・丹後うまいもんフェア」です。

 

海の京都・丹後のうまいもんが大集合

  1. 昨年の会場の様子。みなさん真剣に選んでいますね・・・
  2. 脂ののった鯖を使用したボリュームたっぷりの焼き鯖寿司
  3. 新鮮な牛乳を使用した『とろ~り濃厚クリーミー』な新感覚ヨーグルト

このイベントは、京都市内で丹後の食の魅力を情報発信するとともに海の京都のPRを行い、丹後への誘客を図るために開催されます。会場には、丹後ばらずしや焼き鯖寿司、地ビール、へしこ、オイルサーディン・・・などなど、こだわりの「丹後の食の魅力」がイオン京都五条店に大集合!
天橋立やちりめん街道、伊根の舟屋などは知っているけど、なかなか北部に行く機会がないという京都市近郊のみなさん、身近で丹後の食を味わえるチャンスです!

9月17日(日)、18日(月・祝)には、京都府広報監のまゆまろもやってきますよ。
ぜひ、お気に入りの”うまいもん”を探しに行ってみてください。

イベント名海の京都・丹後うまいもんフェア
日程9月15日(金)~19日(火) 各日10時~20時(最終日は18時まで)
場所イオン京都五条店 1階催事場

Pickup

  1. キャプチャ・トップ (3)
    丹後の「人」と「海」に愛され続ける鉄道

    海に面した京都府北部には、舞鶴市や宮津市など海と深いかかわりを持つ街がたくさんあります。その京都府北…

  2. キャプチャ・トップ (2)
    日本三景発祥の眺望がひろがる「海の参詣道」

    京都府北部、若狭湾に面した宮津市は古くから日本海沿岸の交易拠点として栄えてきました。宮津湾に伸びる天…

  3. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(京丹後・綾…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

  4. キャプチャトップ1
    漁業者から消費者へのメッセージ「海のエコラベル」

    商店やスーパーマーケットの鮮魚売り場で、青いラベルを目にしたことはありませんか? 今回は、鮮魚に貼ら…

  5. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(宮津 編)…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

PAGE TOP