レポート

夏目亜季さんのライブで海プロのことをご紹介いただきました!

Processed with VSCO with f2 preset

海と日本プロジェクトin京都のPRパートナーとして本プロジェクトの告知などをお手伝いいただいている、舞鶴市出身のアイドル・講演家の夏目亜季さん。夏目さんが代表を勤める団体「プロジェクトnap(なっぷ)」が企画するライブイベントで、海と日本プロジェクトのことをご紹介いただきました!!

京都の海のことを多くの人に知ってもらいたい!

  1. 海プロ横断幕をバックに歌う夏目さん
  2. 地元の舞鶴の海のことを語ってくれました

舞鶴市出身で、海の近くで育った夏目さんは現在、東京を中心に活動されていますが、京都の海をもっと多くの人に知ってもらいたい!とのことで、SNSを中心に「海と日本プロジェクトin京都」の告知等にご協力いただいています。今回、東京の人たちにも京都の海のことを知ってもらいたいとのことで、ライブの際に海プロ横断幕を掲示&告知を行っていただきました。

今回のライブを皮切りに、11月まで開催されるいくつかのライブの際に海プロのことをご紹介していただけるとのことです。ライブをきっかけに、京都の海はもちろん全国の海に興味を持ってくれる人が増えることを願っています。

今後のプロジェクトnap主催のライブの予定などは、夏目さんのブログをご覧ください。
10月28日(土)には夏目さんの生誕祭ライブ nap!!!!vol.4も開催されますよ~!

イベント名nap!!!!
日程2017年9月6日(土)
場所三鷹RIスタジオ(東京都)
主催プロジェクトnap
協力アイドルプラネット・海と日本プロジェクトin京都

Pickup

  1. キャプチャトップ1
    漁業者から消費者へのメッセージ「海のエコラベル」

    商店やスーパーマーケットの鮮魚売り場で、青いラベルを目にしたことはありませんか? 今回は、鮮魚に貼ら…

  2. 冬グルメ
    【グルメ】海の京都 旬の食材提供店紹介~冬~(宮津 編)…

    先日ご紹介した、冬の「海の京都 旬の食材フェア」。さむ~い冬ですが、旬のサワラ、寒ブリ、アカモクなど…

  3. キャプチャ
    【グルメ】海の京都 旬の食材を味わおう!~冬~

    京都府北部の海の京都エリアでは、「海の京都 旬の食材フェア」を実施。旬の食材を地元で食べていただくこ…

  4. キャプチャ・トップ候補②
    海の恵み、魚を上手にさばいておいしく食べよう!「さばける…

    家庭で魚をさばく機会が減ったといわれる、最近の日本の食事情。そこで魚の調理法を学びながら、貴重な恵み…

  5. キャプチャ
    【京丹後】日帰り温泉情報②【温泉】

    丹後半島にある京丹後市には、日帰り温泉がたくさんあります。以前ご紹介した温泉に続き、今回は2つの温泉…

PAGE TOP